”なんとなく不調”は冷えが原因かも!?温活ドクター監修不調・冷えレベルチェック

Pocket

冷えチェック

月経痛、むくみ、頭痛、肩こり、イライラ、肌荒れ、便秘など…最近調子が悪いな…と感じることありませんか??もしかしたらそのなんとなく不調は冷えが原因かも?!

温活ドクター監修の不調・冷えチェックで、今すぐ冷えレベルを確認して!

冷えチェックチャート

 

初期冷えのあなたは・・・
今のところは大丈夫ですが、冷たいものを摂りすぎたり、対策をせずに寒さを感じる場所に長時間いることが増えると、冷えが悪化する可能性大です。たまに不調を感じる場合は冷えが原因ということもあるので、歩く時間を増やすなど、運動を増やしてみましょう。
毎日ストレッチするだけでも効果的!

サイトアイコン
隠れ冷えのあなたは・・・
自分でも「冷え性」かも?と感じることが多いのでは?もし感じていなくても、自分では自覚することのできない内臓が冷えていたりするかもしれません。その冷えをそのままにしておくと、何らかの病気にかかりやすい体になることも。腹巻を使ったり、温かい飲み物をとったりなど、温活を意識した生活を送りましょう。
腹巻は年中着用して!膣トレもおすすめ!
関連記事

妊活をはじめる女性にとって、体を温める温活は身近なものになりつつあります。 一方で、たくさんの情報の中から自分にあったものに出会えず、悩む女性も多いのではないでしょうか。 体が温まる食材、ドリンクを試したけど長続きしなかった… 靴下を[…]

腹巻を着用するイメージ

重度の冷えのあなたは・・・
あなたの身体は完全に冷え切っているようです。冷えた状態が続くと、不妊や更年期症状の悪化につながる可能性大。身体を温めるような食品を摂る、毎日湯船につかるようにするなど、生活全体を見直すことが必要です。さらにウォーキングや水泳など筋肉量を増やすような運動も組み合わせるといいでしょう。
内臓から冷え冷え。身体の芯から温めることが大事!
関連記事

「温活」「冷えとり」というと、漢方のイメージが強く、中医学に興味を持っている方も多いかと思います。今回は、口コミからの来院が絶えず、患者さんからの信頼も厚い〈吉祥寺中医クリニック〉の長瀬眞彦先生に、中医学から見た「冷え」と「冷えとり」につい[…]

吉祥寺中医クリニック 長瀬眞彦先生

教えてくれたのは・・・
石原新菜先生

医師/イシハラクリニック 副委員長 石原新菜先生

帝京大学医学部を卒業後、同大学病院での研修医を経て、父・石原結實のクリニックで主に漢方医学、自然療法、食事療法により、様々な病気の治療にあたっている。「病気にならない蒸しショウガ健康法」「読む冷え取り」 「 『体を温める』と子どもは病気にならない」「『冷え』をとれば9割治る!」等、著書は約40冊を数える。

記事がありません。

最新情報をチェックしよう!
>あたため研究所へのお問い合わせ・取材依頼はこちら

あたため研究所へのお問い合わせ・取材依頼はこちら

CTR IMG