甘酒チャイって美味しいんです!

先日こちらの「麦芽玄米麹 あま酒(濃縮)」をスーパーで入手!

麦芽玄米麹 あま酒(濃縮)パック商品画像

濃縮タイプなので、甘すぎるのが苦手な人でもお湯の量で少し調整できるのではないでしょうか。
個人的には好きな味でした。
麦芽玄米との事でしたので、ほんのり香ばしい香りがしてよかったです♪

1杯は普通に飲んで、残りは下記レシピを参考に、チャイにしてみました。
↓↓↓
★甘酒チャイの作り方★(※外部サイトへ飛びます)

牛乳で茶葉を少量煮出して、茶漉しに通したあとに甘酒を入れるだけで簡単!

甘酒

ミルクティー

甘酒チャイ

味は麦芽玄米の香ばしさが残っていて美味しかったです。
甘酒が砂糖がわりなので、甘すぎない感じが好みでした!
チャイも甘酒も好きという方はぜひ。

本当は生姜のすりおろし汁も入れたかったのですが、ちょうど前日で使い切ってしまい断念。
好みで色々スパイスを入れても楽しいかもなーと思いながら、今回はシンプルに飲み切りました。

生姜はチャイだけでなく通常の甘酒に入れるのも好きなので次回は入れて飲んでみたいです。

私は紅茶のパックがなかったので、直接牛乳茶葉を入れましたが、パックの方が漉す手間も省けて洗い物も減るので良いですね!

※参考にさせて頂いたのは、「E・レシピさんの“甘酒チャイ”」です♪

Pocket

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ●協力団体



  • ●賛同企業

    アクスシアン