式場で温活イベントに参加してきました~♪

こんにちは。温活女子会です♪
昨日は、とても素敵なポカポカデートをしてきました。

その名も…『式場deぽかぽかデート』  詳細はこちらに。

どんなイベントかと言うと…
最近話題の温活について、「どんな効果があるの?」「どうしたらいいの?」などなど3つのプログラムを通して温活を知って、体験するイベントでした。

 

会場は、なんと式場!ブリリアントティアラ!キラキラのシャンデリアにテンションあがります♪
おすすめ温活グッズコーナーもあって、参加者の方々も興味津々で話を聞いていました。
私たちが考えた「腰湯」と「ホットクレンジング」「ホットフェイスウォッシュ」も紹介されていたし、ボディメイクトレーナーの三浦さんが「腰湯」の大ファン!というお話をされていて、とてもうれしかったです

1.アタマの温活!セミナー「今知っておきたい温活」

温活について、冷えについて、ボディメイクトレーナーの三浦さんからのお話しです。
冷えには、「低体温」「末端冷え性」「冷えのぼせ」の3つのタイプがあるそうです。ちなみに私は低体温(><)

改善方法は、
①食事(生姜等、体の中から温まるものを摂ること)生姜は、すりおろしよりも粉末がオススメ!
②首を温める(首・手首・足首)靴下よりも、レッグウォーマーがオススメ!

だそうです。

冷たいところに脂肪がつくらしいので、お風呂に入る、カイロで温めるのも効果があります。
今回はカップルでの参加なので、男性でもつかえるカイロとして、「おしりのほっぺ」が紹介されていました。おしりに貼るカイロとの説明に、参加者の方も驚いていました!
写真はイベントのお土産セットです♪これもうれしいですね♪

写真-2015-12-15-23-31-38

2.カラダの温活!ボディメイクトレーナー三浦好美氏による「カップルストレッチ」

筋肉をつくと体が温まる(筋肉が動くことで熱がつくられ、体が温まる)とのことで、1人でできるストレッチ、二人でできるカップルストレッチを教えていただきました。

IMG_4881

1人でするストレッチとして、骨盤を上げ下げする動きからお尻歩き等
2人でするカップルストレッチとして、肩周りを動かしたり、伸ばしたり等いろいろなストレッチをしてカラダをほぐし、最後の方には汗がじんわり、体もぽかぽかです。

3.ココロの温活!近藤晃央さんによる「ぽかぽかLIVE」

名称未設定-1

体も会場の雰囲気もポカポカしてきたところで、ぽかぽかLIVEが始まりました♪
こんなに間近でで生歌を聴けるなんてとても贅沢ですよね。
近藤さんの声はとても素敵で優しくて、うっとりです。
近藤さんが話してくれたお父様とお母様の結婚のエピソードなど聞き、その歌の世界の中にいるような素敵な感覚を味わいつつ、心もぽかぽかに♪
4曲歌ってくれました。
♪六月三日
♪HONEY
♪わたしはサンタクロース
♪かな

近藤さんはカップル限定のライブが初めてとのことでとても緊張されていましたが、歌もお話もとても丁寧でいろんな言葉がとても心に響きました。

体はもちろん、心もぽかぽかになるって素敵ですね♪
とてもいい温活イベントでした!

 

Pocket

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ●協力団体



  • ●賛同企業

    アクスシアン